競馬セミナー・最強の馬券術

無料ブログ最強の馬券術・セミナー形式でちょこっとだけ公開いたします。

スポンサーサイト


PageTop

きょうは車の話

穴馬・軸予想セミナー(^^)
(旧タイトル・ペコリンの穴馬・軸予想)

今日のお題は
>>きょうは車の話<<


この前の土日はあまりパッとしたレースがありませんでしたので、

私の趣味のひとつでもある車のお話・・・!

今まで随分と色々な車に乗ってきました、

免許を取って最初の車は実家にあった三菱コルトでした、

次に日産スカイライン(ケンメリ)・・・GTRに乗りたかったな~!

東京から埼玉に引っ越して買ったのが日産ブルーバード
(この頃親父が日産に勤めていたせいで日産車が続きます)

二人目の子供が生まれて買ったのが日産ラルゴ、

この後から少し収入も安定して来たのでそろそろ趣味の域に入っていきます。

先ず、

BMW518i 昔は5シリーズでも1800ccがあったんです
四角い懐かしい形です。

BMW518-1_convert_20120125100657.jpg

その次に、オースチンのMini・・・
このMiniがキャブレターのセッティングが難しくて
チョークを少し引いてないとエンストしてしまうのでした・・・
(チョークなんて今の車にはないので知らない人もいるかな)
要するに吸気過多でガスが薄い状態なんですね、人間でいう過呼吸かな?

で、次にアルファロメオのスパイダー
この車が今思うと一番楽しかったですね。

kk_r_freaks-img600x450-1305423851z0wfsq53287_convert_20120125100721.jpg

で次から順に

フォルクスワーゲン・ゴルフⅡ

BMW318i

ボルボ850エステート
(これは娘にあげて、いまだ健在です・・・オイル漏れ以外は)

ユーノスロードスター
H2年の最初のモデル。
このロードスターは随分と長く乗りました
昨年の12月までですから21歳でしたね、
私が買ってからも10年以上頑張ってくれました、
しかし、ATミッションがすべるようになり止む無くリタイア!

そのロードスターと平行して2年間所有していたのが
ポルシェ・ボクスター
このポルシェが金食い虫で自動のオープンなのですが
オープンにしようと思ってスイッチONで、ガガガッとすごい音とともに停止・・・、
何とか閉めることは出来ましたがそれきりウンともスンとも・(涙
修理に十何万・・(汗・汗

で、ポルシェを売りました。

ロードスターの後釜を探していたら
知り合いの自動車屋から
ワーゲンのゴルフⅣがあるよって、
2002年モデルで走行68000キロ
気になるお値段は・・・なななんと込み込みで35万円也。

12月に購入、
でしばらくは非常に調子良くはしりましたが・・・
お正月気分があけた頃、
朝、出勤しようとエンジンON、快調にエンジン始動とここまでは良かったんですが、
ATシフトレバーが動かない、
ブレーキを思いっきり踏んでも動きません、
仕方なく娘の車を借りて出勤です、
会社に着いてディーラーにTEL、
「たぶんブレーキランプのスイッチの不良でしょう」とのこと、
夕方、ディーラーの人が来てくれて部品交換で無事直りました、
リコール対象の修理なので無料とかでした。

今は我が紺色のゴルフⅣ君は元気一杯で走ってくれてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問等は

auau335@yahoo.co.jp

シムラ ミチオ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

